Mar 26, 2011

募金先について

ビートたけし氏かっこいい事をおっしゃってましたね。

「人の命は、2万分の1でも8万分1でもない。
そうじゃなくて、そこには『1人が死んだ事件が2万件あった』ってことなんだよ」

そうですね。本当に。
TVで連日伝えられる死亡者や行方不明者の数。
数だけ見て、数に驚きと悲しみを覚えるだけ…
でも実際は全ての人々に家族や心配してる人が居る
悲しい悲しい何万件という問題なんですよね。

連日のニュースで悲しみを覚えましたが嗚咽する事はありませんでした。
しかしアフリカの家族の死を1本の電話で知り、嗚咽し、身体がドンと重くなりました。
泣いてもまた涙が出てきてしまい…
人間の自分勝手さを思い知ることになりました。

何万という数字で人が亡くなった事を知っていて、涙しても
やはり自分の家族一人が亡くなるのでは、身勝手でも何十倍も悲しいものです。

どうして、大切な人を亡くすと悔いが残るんでしょうね…
悔いが残らないよう日々行動すればいいんですが…

本当に1日、1時間、1分大切に楽しんで生活しなければいけないんですよね。
でも仕事に追われ、疲れた。ばかりを口癖に過ごしてしまってる愚かな者です。

どうか皆さん、時を大切に。

暗い話になってしまいゴメンナサイ。読んで下さってる方に感謝です。

Yellow brownyでは
全商品の売上金を義援金として使わせて頂くキャンペーンをしています。
そこで、献金させて頂く場所についてなんですが、

本来収益金が1万を超えたら、半分づつを2つの団体に送金するつもりでした。

今の段階では1万円に満たないので、ひとまず1つの団体に送金するつもりで居ます。

「署名のお願い」でも書いた通り、ペット達も大切な大切な家族の一員です。命ある生き物です。
ペット達も飼主を亡くしたり、生き別れになったり、捨てられたり、色々な問題に直面しています。
もちろん人間が優先されるべきではあります。
ただ人間が自分の意思で家族に迎え入れたペット達も大切ではないでしょうか?

ペット達にも暖かい場所で眠る事、食事を取る事が必要です。飲み水が必要です。

なので人と動物半分半分に。と思っています。


Yellowbrownyではまず、
義援金5000円を「財団法人日本動物愛護協会 」に送金させて頂こうと思います。
また送金しましたらBlogでご報告させて頂きます。


また緊急災害時動物救援本部 というサイトがあります。
迷い犬やボランティア募集、救援物資・義援金受付を行っています。

是非チェックしてみて下さい。

▼▲▼Check it▼▲▼

まだまだ Play For Japanaキャンペーン開催中です~。ドウカお忘れなく!

期間中お買い上げ頂いたジュエリーの売上金は全額、
義援金として責任を持って送金させて頂きます。
 
  



 
▼▲▼Check it▼▲▼


Yellow browny×Play F●R Japan!!!


http://yellowbrowny.shop-pro.jp/

No comments:

Post a Comment